披露式・始業式

4月8日,子供たちが登校し,いよいよ新学期がスタートしました。 

最初に,着任披露式を行いました。今年度は10人の新しい先生をお迎えしました。





続けて始業式が行われました。

校長先生からは,今年子供たちに大切にしてほしいことのお話がありました。

今年大切にしてほしいことは,「あいさつ」と「挑戦」です。一人ひとりチャレンジしたい目標を決めてほしいとお話しされていました。

その後,新担任の発表がありました。担任の先生が発表されるたびに,子供たちから歓声があがりました。


最後に児童の代表から今年度がんばりたいことの発表がありました。

一つ上の学年になった子供たち,がんばろうという気持ちを新たにしました。

コメント

このブログの人気の投稿

入学式

6年生を送る会を行いました。

入学準備の様子