交通安全教室

  4月19日,警察署員や交通指導隊,健全育成委員の方々をお呼びして,1~4年生を対象に交通安全教室が行われました。

 1・2年生は交通ルールを確認しながら学校の周りを歩きました。




 横断歩道ではしっかり手を上げます。



 3・4年生は,DVDで実際に起こった事故の事例を見ながら,どうすれば事故を防げたかを考えました。また,警察の方から自転車に乗る時のルールや,自転車の点検の仕方も教えていただきました。



 交通事故に気を付けて,安全に過ごしてほしいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

入学式

6年生を送る会を行いました。

入学準備の様子